HOME > 新着情報

2021年4月6日

[イベント] 第10回JCAHPCセミナーのお知らせ(5/25)

第10回JCAHPCセミナーを開催いたします。 
 
OFPの運用も最終年度に突入し、2022年3月末にはサービスを終了する予定です。第10回となるJCAHPCセミナーでは「JCAHPC 次の一手:Oakforest-PACSの先にあるもの」と題して、今後のJCAHPCのアクティビティに関して今後の展望も交えて紹介いたします。 
Wisteria/BDEC-01の運システム紹介、地球科学分野を中心とした大規模ユーザによる招待講演とともに、類似したシステムをすでに運用している機関(理化学研究所、名古屋大学)からも招待講演をお願いしております。 
また筑波大学で導入を進めている次期システム「Cygnus-BD」、更にOFPの後継機でありJCAHPCとしての2号機である「次期Oakforest-PACS」計画についても紹介いたします。 
 
≪日時≫          
 2021年5月25日(火)(13:15 ~ 17:50)          
  本セミナーはオンラインにて開催されます。   
         
詳しくは以下の Web ページをご覧ください。          
http://www.cc.u-tokyo.ac.jp/events/jcahpc/10.php